「身長をのばしたい」そんな望みを叶える、名古屋で唯一の接骨院

2022年06月10日

1998年に名古屋市中区で開業してから幅広い身体のお悩みをご相談いただき、「身体の専門院」として日頃よりご愛顧いただいて参りました。

確かな整体技術はさることながら、院の向上のため独自で推し進めております、

「身長を伸ばしたい」方のためのメニュー「身長促進整体Ⓡ」を今一度イチオシさせていただきます!

HPでもご紹介しておりますが、改めて院長のコラムからご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。

続きを読む

第91回 ダイエットの新常識!「ケトン体」とは!?

2022年05月30日

皆さんは「ケトン体」という成分をご存知でしょうか?
体の不調を解消することはもちろん、ダイエットもこのケトン体を意識するだけで今までよりも高い成果を挙げられることがわかっています。
是非、この内容を理解して健康的な生活にお役立て下さい。

続きを読む

接骨院で施術を受ける事には、リスクはある?ない?

2022年04月22日

こんにちは、代表の松岡です。度々このコラムをご覧いただき、ありがとうございます。
今回みなさまからのご質問がありました事につきまして、お応えをさせていただく発信をすることになりました。
その内容は【接骨院での施術を受ける事は、他人との濃厚接触になるのでは?】というものでした。
気になるこの話、厚生労働省からいただいた見解も含めて情報をお伝えしてまいります。

続きを読む

第90回 「姿勢・疲労」には抗重力筋が関係する!

2022年04月22日

こんにちは。姿勢の専門家、猫背矯正マイスターⓇの三輪裕司です。
「根本的な身体の不調の原因は、疲労から始まり、猫背姿勢が継続することで結果的に負担が増えてくる」
当院は、構造的・機能的にバランスのいい身体をご提案させていただいて根本的な解消を目指しております。

そこで皆さんにお尋ねしたいことがあります。
「これから人生100年時代、頭のてっぺんから足のつま先まで何不自由なく自分がイメージした通りに身体が動かせることって、最も価値があり、幸せなことだと思いませんか?」
ごく当たり前な質問ですが、そのごく当たり前なことがとても重要だということなんです。

何故、そのような話がしたい境地に至ったかと申しますと、最近ある芸人の方が股関節の骨を壊死による人工関節の置き換え手術を行った方がおられます。
こちらの骨の壊死へ原因が不明とされており、激痛が伴います…。
人を笑顔にする芸人という職業の方が、脚の痛みと共に脚を引きずってしまっているというのをTVなどで見るというのは…なかなか笑えたものではありません…。

人は必ず最後には死を迎える生き物ですが、できるだけ何不自由ない身体の動きというのは誰しもが獲得したいと思っているはずです。
そこで、大事な自分の身体のためにどんなセルフケアが良いのか?ということなんですが、ちまたには様々なスポーツや運動、ストレッチがあると思います。

結論、極端に片腕や片脚だけを酷使するスポーツはバランスはどうしてもく崩れるので、おすすめはしませんがそれ以外は楽しく続けられるのならなんでもいいのではないでしょうか!
大切なのは、やはりどの部位に対してセルフケアをするのか?ということですね。
そこで今回は「抗重力筋」という筋肉をケアすることについてお話をさせていただきます。

続きを読む

免疫力を高める効果的な【腸活】はじめてみませんか?

2022年04月14日

はじめて月の輪接骨院のコラムをご覧になっている方々、どうもはじめまして!代表柔道整復師の松岡です。
今回、久々に更新させていただくこの健康コラムでは、ヒトのもつ【免疫力】について触れていきたいと思います。
腸の働きと、ヒトのもつ免疫力にはどういった関わりがあるかなどを、解説していきます。
腸と免疫の関係性を知ることによって、免疫力を上げる方法も見えてきます。
それでは、よろしくお付き合いください。

続きを読む

第89回 なぜ猫背姿勢矯正が根本施術なのか!?

2022年04月5日

こんにちは!名古屋市中区栄にある月の輪接骨院です。
地下鉄「伏見駅」からすぐの場所にある当接骨院では、現在2月までの間、猫背矯正マイスターⓇ による根本施術がはじめての方限定でお値打ちに受けられる催しを行っております。
手軽に体験していただけるのでおすすめです!

続きを読む

猫背姿勢矯正スターター歓迎キャンペーン!

2022年01月5日

「丸まった背中、猫背が気になる…」
「どこが悪いのかわからないけれど、首・背中・腰・脚などに不調がある…」
などの尽きない【身体の悩み】を、
人気施術メニュー【猫背姿勢矯正】で根本改善しませんか?

2021年の年末に告知しておりました『催し』をようやく開催させていただきます!

新年は、月の輪接骨院で【自分を整え、正す】ことから始めてみませんか?

続きを読む

第87回 腰痛改善トレーニングおすすめは…「ドローイン」と「ブレーシング」

2021年12月22日

いよいよ、今年も師走を迎えてあっという間に終わった気がしますが、思えば新型コロナの脅威に晒された一年でしたね。
毎年、今ぐらいから春先のまだ肌寒い季節は、腰痛の方が特に増えています。皆さん、要注意ですよ!
忘年会やクリスマス、お正月など、コロナとの共生もありますが、ささやかながらも様々なイベントが控えており、その度に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりと内臓を酷使してしまうシチュエーションが訪れます。
「 気温の低下 」 × 「 内臓の酷使 」=「 腰痛 」という方程式が、意外にも世に浸透していないのが悔しくなってしまうぐらいですが、普段から抗う術を知っておけば何の問題もありません。
そこで、本日は老若男女、運動が苦手な方でも簡単に出来る2つのエクササイズを紹介します。

続きを読む


1 2 3 4 5 12

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る