第42回 ~患者様からのご質問~ 何故、人は歪むのか!?

2020年03月30日

今回は、実際に当院に通っている方からの率直なご質問をいただきました。

「 何故、人は歪むのですか? 」

すごくいい質問ですが、なかなか難しい問題です…。

身体の歪みに関し、外部でご指摘を受けたことはあるが、
何故歪んでしまうのかの原因に関しては説明を受けたことがないのだそう…。

原因を知るということは、敵を知るも同じ!
どちらも策くを講じるにあたって、とても大切なことですね。

続きを読む

第41回 猫背矯正で身長UPが叶うのか?!

2020年03月24日

こんにちは。
心と姿勢を整えて無意識の活性化!
令和・新時代のヘルスコンサルタント
猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。
一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!
猫背矯正チャンネルでは、猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

続きを読む

第40回 歯科医師、美容師、ネイリストの姿勢の共通点とは?

2020年03月23日

こんにちは。
心と姿勢を整えて無意識脳の活性化!
令和・新時代のヘルスコンサルタント
猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。
一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!
猫背矯正チャンネルでは、
猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

続きを読む

第39回 免疫力UPのための○○とは?

2020年03月17日

皆さんは定期的に通っている『○○院』はございますか?
私は歯科医院には2ヶ月に一度、美容院には6週間に一度のペースで通っています。
健康な歯をキープするために…!!
髪の毛の清潔感をキープするために…!!
私のようにさまざまな理由で、行きつけの○○院へ通う方もおられるかもしれません。

ですが、その行きつけの中に【接骨院】が入っているという方は、一体どのくらいおられるでしょうか?
肩や腰などに痛みが生じたり、交通事故後のリハビリなどで接骨院に行くということが多いかと思いますが、痛みが生じる前に日々酷使している身体のメンテナンスとして、気軽に利用していただくことが一番望ましいです。
ベストな間隔で通い続けるための『○○院』として、接骨院にも通っていただくとなると、美容院よりも通院頻度は多めでお願いしたいところです。

そして、今回は、巷のウイルスや風邪に立ち向かうべく、免疫力UPのヒントをいくつかお伝えさせていただきます。

続きを読む

第38回 目には見えない敵 ウイルスに立ち向かうための方法とは?!

2020年03月10日

マスク・手洗いうがいなどの基本のお話は、今回は割愛させていただきます。
連日のようにコロナウイルスに関する報道があり、活動の自粛を余儀なくされている状況が続いていますね。
専門家であるお医者様を中心にさまざまなウイルス対策の正しい情報を知りたいところではありますが、
今のところ特効薬はありません。
コロナウイルスだけではなく、インフルエンザも流行していますし、その上、花粉症も発症している方が多く見受けられます。
基本の対策以外で何ができるか…!?
あまり知られていない対策について、今回お話させていただきます。

続きを読む

免疫力を高める為に、まずあなたが取り組めること!

2020年03月5日

「あなたの暮らしと健康を考える」
巷のコロナウイルス問題が盛んに報道される中、『自分の身体に、本当に大切なことは何か?』と毎度考えさせられる日々です。
施術家仲間で議論を行っておりますが、その議論を通してはっきりとしたことがあります。
今読んでいただいているあなた自身とあなたの大事なご家族を守るため、施術の現場に立ち続ける私たちの目線で必要だと感じた点を、しっかりお伝えしていきたいと思います。

続きを読む

第37回 爆弾低気圧の多い3月に頻発する天気頭痛とは!?

2020年03月3日

今回は天気によって起こる頭痛のお話です。

気圧の変化が急激に起こると、「なんだか頭が痛いなぁ」と感じることはありませんか?

そんなとき、あなたの脳はむくみを引き起こしています。

「脳がむくむの?!」とお思いの方もおられるかもしれませんが、気圧の変化により、脳の血管の浸透圧が変化して水分が血管外へ漏れ出てしまうと、むくみが発生します。

そのむくみが神経を圧迫することで、問題の痛みが発生するといわれているのです。


我々が日ごろから出来るケアの方法を月の始めからお伝えできれば、少しでも辛い人が減るのではという想いで、今回ご紹介させていただきます。

続きを読む

第36回 今より身長を1~3cmUPさせるための栄養と運動とは?

2020年02月27日

こんにちは。
心と姿勢を整えて無意識脳の活性化!
自己実現達成のペースメーカー
猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。

一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは、猫背姿勢を知りつくした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

続きを読む

第35回 猫背の人は噛み合わせもダメ!?

2020年02月18日

私事ですが、去年の10月半ばから歯医者さんに通っていました。
歯の生え方に問題があり、奥歯をしっかりと歯磨きできずにいると虫歯になってしまい、神経に触っていた状態でした。
子供の時以来、通うことになって4ヶ月が経ち、何とか落ち着いてきました。
そこで改めて歯の大切さを痛感しましたので、今回は噛み合わせについてお話したいと思います。
猫背の方に圧倒的に出ている特徴の一つなのです。

続きを読む


1 2 3 4 5 6

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る