猫背姿勢矯正スターター歓迎キャンペーン!

2022年01月5日

「丸まった背中、猫背が気になる…」
「どこが悪いのかわからないけれど、首・背中・腰・脚などに不調がある…」
などの尽きない【身体の悩み】を、
人気施術メニュー【猫背姿勢矯正】で根本改善しませんか?

2021年の年末に告知しておりました『催し』をようやく開催させていただきます!

新年は、月の輪接骨院で【自分を整え、正す】ことから始めてみませんか?

続きを読む

第87回 腰痛改善トレーニングおすすめは…「ドローイン」と「ブレーシング」

2021年12月22日

いよいよ、今年も師走を迎えてあっという間に終わった気がしますが、思えば新型コロナの脅威に晒された一年でしたね。
毎年、今ぐらいから春先のまだ肌寒い季節は、腰痛の方が特に増えています。皆さん、要注意ですよ!
忘年会やクリスマス、お正月など、コロナとの共生もありますが、ささやかながらも様々なイベントが控えており、その度に食べ過ぎたり、飲み過ぎたりと内臓を酷使してしまうシチュエーションが訪れます。
「 気温の低下 」 × 「 内臓の酷使 」=「 腰痛 」という方程式が、意外にも世に浸透していないのが悔しくなってしまうぐらいですが、普段から抗う術を知っておけば何の問題もありません。
そこで、本日は老若男女、運動が苦手な方でも簡単に出来る2つのエクササイズを紹介します。

続きを読む

第86回 「身長促進整体」を受けてみた方の気になる結果…

2021年11月30日

「10代の身長の伸びに悩む子供達に、理想的な生活習慣とリラックスの得られた身体を手に入れてもらいたい。
当院オリジナルの全身骨格調整と全身通電で本来の伸びる身長を包括的に底上げする。」

当院自慢の身長の伸びを促進させるための整体プログラムです。
2021年4月に「身長促進整体Ⓡ」として商標登録を取得致しました。

おかげさまで名古屋市内、愛知県内はもちろん県外からのご相談も受けており、実際にお通いいただいております。

当人であるお子様はもちろん、親御様も皆さんとても熱意のある方ばかりで、こちらも確信を持った知識や技術を積み重ねて成果を上げております。
まだお会いできていない方で、身長にお悩みの方、通院をご検討の方にも読んでいただきたい内容ですので、ぜひ最後までお付き合い下さい。

続きを読む

第85回 何故、寒くなると腰痛が増える?

2021年10月28日

今年の夏の暑さは例年よりも穏やかに感じられましたが、恐らくこれからどんどん寒くなっていきますよね。
国民の8割以上は腰痛を経験しているといわれていますが、【季節性の腰痛】があるのはご存知でしょうか?
一年を通じて、一層腰痛が増えてしまう季節、それがこれからやってくる【寒い季節、ズバリ!冬】なんです!
何故、寒くなると腰痛で苦しむ方が増えてしまうのでしょうか?
この問いによくある返答は、「寒いと冷えて筋肉が固まるから」。
果たして本当にその通りなのでしょうか…?
実は、他にも理由がありますので、今回はそれをテーマにコラムをお届けします。

続きを読む

第84回 睡眠の新常識とは?

2021年09月22日

残暑が和らぎつつ、夕方以降は涼やかになってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
夏バテの余韻や新型コロナウイルス対策も続く日々ですので、まだまだ免疫力の低下を起こさないように気をつける必要があります。
免疫力を上げる1つとしても重要なのは、やはり「睡眠」です。日々の疲れや体を回復させるのにも主要となってきます。
ですが、「夜なかなか寝付きが悪い」、「途中で起きてしまう」、「朝早くに目が覚める」、「睡眠時間が少ない」、「朝すっきり起きれない」等…
これら一つでも該当するなと思われた方に!!知って得する情報をお届けします。

続きを読む

第83回 「ファシア」とは何か?

2021年08月20日

ときどき、某健康番組『ファシア』という言葉が出てくるのを聞いたことはありませんか?
「これって何だろう…?」というのが今回のテーマです。
知らないと損をしてしまうかもしれない最新情報となりますので、ご興味ある方はどうぞ最後までお読みください。

続きを読む

第81回 根本的に体を良化する為に、知っておきたい悪化因子4選!

2021年06月21日

こんにちは。猫背矯正マイスターⓇの三輪裕司です。
当院では、日々からだの不調を抱える方たちのお悩みに向き合っています。
腰痛・肩凝り・頭痛をはじめ、肩の痛み、膝の痛みなどの「関節痛」はもちろん「不定愁訴」と呼ばれる悪寒・倦怠感・冷えやむくみ、めまい・耳鳴りなど、多岐に渡ります。
通院されてる方で、早く回復される方とそうでない方は、どうしても個人差が出てしまいます。
今回は、その【個人差】について私なりの見解を述べさせていただきます。
回復が遅れてしまう方の特徴があります。
今回は、年齢や性別・職業といった因子もございますが、その他、共通している回復が遅れてしまう原因を知っていただくことで、ヒントにしていただければと思います。

続きを読む


1 2 3 4 5 11

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る