第73回 冬の季節によくある”頭痛”の予防におすすめ習慣とは?!

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、月の輪接骨院共々、こちらのコラムもよろしくお願い致します!

さて、去年に引き続いて世界中がコロナ禍にある中、人々が満足に活動することが困難となっておりますが、皆さんはどのようにお正月を過ごされたでしょうか?

ステイホームが当たり前となった今、著しく運動量の低下が起きたことで【太ってしまった方】や【身体の不調が起きてしまった方】など、例年より多くなっております。

今回は、そのご不調の1つとして頻発しやすい【頭痛にお苦しみの方】へ、おすすめの習慣をお伝えします。

 

こんにちは。

思考・感情・身体の一体化

ストレスリセットとニュートラルな身体を獲得し、自然治癒力を最適化する

猫背矯正マイスターⓇの三輪裕司です。

一日3分読むだけで、あなたも綺麗な姿勢になれる!?

猫背矯正チャンネルでは、美容と健康にまつわる有益な情報をあなたにお届けします。

 

さてさて、突然ではありますが、【 レモン 】に含まれる【 ビタミンC 】は、誰もが知っている有名な栄養なのですが、そんなレモンを摂取することに今回は注目をしてみたいと思います。

 

皆さんなら、レモンをどういう風に飲食に取り入れているでしょうか?

 

簡単な術からいきますと、レモンスライスやレモン汁を白湯に入れて毎朝飲むだけで、実は様々な効果が期待できます。

以下、効果に関してですが、

 

①デトックス

 

ビタミンCには、肝機能を高める働きがあり、老廃物や毒素の排泄を促してくれます。

 

➁免疫力アップ

 

ビタミンCはリンパの流れを整えてくれるため、身体を細菌やウイルスから守ってくれます。

新型コロナの感染予防にも有効かもしれませんので、摂取しておくといいと思います◎

 

③冷え・便秘の解消

 

レモン白湯は、代謝を高めてくれるため、冷えや便秘の解消に効果が期待できます。

 

④炎症を抑える

 

レモンはアルカリ性食品なので、炎症を原因である体内の酸性過多を中和してくれる働きがあります。

 

➄関節痛の緩和

 

レモンのビタミンCはコラーゲンの生成を助けるので、軟骨の再生や修復の働きがあります。

 

⑥肌の若返り

 

シミ・シワをできにくくするなど、アンチエイジング効果も期待できます。

 

⑦気分のリフレッシュ

 

レモンの香りもとても良い効果があり、気分のリフレッシュに効果的です!

落ちこんだときにも良いとされています。

 

毎朝のお茶やジュースやコーヒーの代わりに、レモン入りの白湯を飲んでみませんか?

特に頭痛持ちのある方はおすすめしていますが、そうでない方でも、もちろん良い健康習慣です。

体内から代謝を上げ、冷えない身体にすることで、冷えによる頭痛もその他のご不調も改善傾向となること間違いなしです!

是非、お試しください!

 

今回の内容へのご意見・ご感想・その他のご質問は猫背矯正チャンネルまでお願いします。

 

ご質問はこちら

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る