第47回 身長促進のための10ヶ条 パート3

20代~40代の方でも身長を伸ばすことができる!
10代なら更に伸びる可能性がある!
50代でも縮むことなく、身長のキープができる!
それが当院の目指している『 身長促進 』というものです。
今回は、具体的なノウハウの一部をお伝えしたいと思います。

こんにちは。

あなたの姿勢が心(感情)と脳(意識)を変えることでアップデート

正しいホメオスタシスで理想の未来を手に入れる

猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。

一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは、猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

 

身長促進のための10ヶ条 ~その8~

 

【 バランスのとれた食事と十分な咀嚼回数 

 

バランスのとれた食事は、身長を伸ばすための必要な栄養素を知った上で、なるべく数多くの種類をよく噛んで食べるということです。

私たちの身体は、食べ物で出来ています。

やはり、偏った食事では身長は伸びません。

タンパク質(アミノ酸)、ビタミンB群、ビタミンC・D、カリウム、マグネシウム、カルシウムを中心として、五大栄養素をしっかりと取りましょう。

一度口に入れた食べ物を効率よく消化吸収をして、唾液をしっかり出すために30回の咀嚼回数が理想的です。

 

 

身長促進にための10ヶ条 ~その9~

 

【 良質な睡眠 】

 

あえて量ではなく、を表現しました。

量も、もちろん大切なファクターではあります。

6時間以下は、あまり十分とはいえません。

ですが、7時間・8時間寝ていたからといって、途中で起きてしまったり、翌朝疲れが残っているようでは、良質な睡眠とはいえません。

肉体的にも精神的にも、リラックスしてさえいれば、良質な睡眠を獲得できます。

何が良くて何が良くないのかなど、生活習慣の改善が必要な方もいるでしょう。

その方には、カウンセリングを通して的確にアドバイスさせていただくこともあります。

 

身長促進のための10ヶ条 ~その10~

 

【 H.G.H(ヒューマン・グロース・ホルモン) 】

 

ヒト成長ホルモンを略して、H.G.Hと呼びます。

脳の中の下垂体という器官から分泌されているもので、骨の成長、つまりは身長の伸びを決定する重要な成分です。

このH.G.Hの材料となるのは、アミノ酸です。

このアミノ酸を日頃の食事の中でバランスよく摂取すると良いのですが、なかなか難しいですね…。

そこに関しても、詳しく知りたいという方は、是非ご相談していただけるとお役に立てるかと思います。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

パート3に分けて身長促進のための10ヶ条をお伝えしてきましたが、私なりの個人的見解もあれば、医学的なエビデンスに基づくことまで、信念と経験と実績も考慮しての内容となっております。

是非、ご参考にしていただければ幸いです。

身長の伸びに悩む方は、取り入れられるものがあれば、早めにチャレンジして継続してみて下さい。

 

今回の内容へのご意見・ご感想、その他のご質問は猫背矯正チャンネルまでお願いいたします。

 

ご質問はこちら

 

 

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る