第99回 選ばれる施術サロンの11のギフトとは?

名古屋市中区栄にあります。伏見駅6番出口から徒歩3分の好立地で営業している月の輪接骨院は、地域の方々に支えられて創業25年目に突入しております。
全国13万件以上の施術サロンがある中、当院を選んでいただけることは大変ありがたいことだなぁとしみじみ感じながら営業致しております。
とはいえ、選んでいただけるサロン・接骨院であり続けるというのは非常に難しく、常にお客様から選ばれるお店というのには恐らく理由があるように思います。
施術サロン等に行こうと考えるにあたって、一般的にお客様が希望することといえば「痛みをとってくれるところに行きたい」というのが年頭にあるのではないでしょうか。
それはそれで確かに大正解ではあるのですが、それは当然としてもう少しプラスαがあることが大事なのではないかと考えます。
そこで選ばれる施術サロンの特徴について今回記事を書いてみました。
「選ばれる施術サロンの11ギフトとは?」というタイトルですが、11のギフトとは「7つの出来ること」と「4つの享受」に分類できると考えます。

さっそく「選ばれる施術サロンの11つのギフトとは?」について迫っていきたいと思います。

 

選ばれる施術サロンの7つのできることとは?

 

①『安心』できる

➁『期待』ができる

③『納得』ができる

④『実感』ができる

➄『感動』ができる

⑥『感激』ができる

⑦『信頼』ができる

 

以上の7つが選ばれる施術サロンにある要素だと考えます。

 

これは、体感時間軸のフェーズごとの順番で並べましたが、これを否定形に全て変換してしまうと行きたくない場所に早変わりですよね…。

接客業全般においてもいえる大事な7つかもしれませんが、この7つはシンプルながらなかなか難しい要素ともいえます。

しかしながら、この7つを目指していくことで選ばれる施術サロンに近づくのではないでしょうか。

 

選ばれる施術サロンの4つの享受とは?

 

1. 『健康』を享受する

2. 『気づき』を享受する

3. 『共感』を享受する

4. 『癒し』を享受する

 

施術はコレといったカタチが無い生ものですので、受けた際の肉体面はもちろん精神面の向上においても価値が付与されると考えます。

 

選ばれる施術サロンの最重要事項とは?

 

意識と自己実現を喚起すること

簡単にいいますと、「諦めかけていた意欲に火をつけて、お客様のやる気スイッチを入れてあげる事」を指します

身体が辛いから、運動や旅行ができない…。

歳だから仕方ない…。

そういった諦めモードな気持ちを奮い立たせ、一緒に頑張ろうと鼓舞するお手伝いが私にとっては一番の使命なのではないかと考えております。

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る