第36回 今より身長を1~3cmUPさせるための栄養と運動とは?

こんにちは。
心と姿勢を整えて無意識脳の活性化!
自己実現達成のペースメーカー
猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。

一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは、猫背姿勢を知りつくした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

成長に必要な要素とは?!

 

成長期を迎えたお子様で身長の伸びが少なく、将来に不安を抱いている親御様はいらっしゃいませんか!?

「今やってるスポーツで活躍したい!!」

「将来、宝塚に合格したい!!」

「将来C.Aとして働きたい!!」

なんていう、夢や目標に向かって姿勢を直すべく、当院へ通って下さる方が大勢いらっしゃいます。
また、成人を過ぎた方、特にピーク時に比べて1~3cm近く縮んでしまっている方など、以前の身長を取り戻すべく通って下さっております。

 

当院は愛知県名古屋市中区伏見にございますが、ありがたいことに遠方からのご相談もしばしばございまして、はるばる山口県の方からのご相談もお受けしたこともございます。

身長に悩む方は、おそらく日本中におられるかと思います。
一人でも多くの方の助けになればという一心で、今回のコラムを発信させていただきます!

 

身長UPに欠かせない三大栄養素とは?

 

① カルシウム

② たんぱく質

③ ビタミンD

 

この栄養素は、骨を丈夫にするためにとても欠かせません!

カルシウムと言われれば、小魚・牛乳などですよね。

海藻などのマグネシウム、貝類などの亜鉛も併せて摂取すると、なお身体に良いです。

 

たんぱく質であれば、肉・魚・卵・大豆などが該当するかと思います。

たんぱく質が消化されるとアミノ酸へと変化するのですが、そのアミノ酸が成長には欠かせません!

さらに加えるならば、ビタミンも欲しいところですので、フルーツも摂取していただきたいです。

 

何かに偏ることなく、3食きっちり食べることが基本ですね!

 

そして、ビタミンDも体には必要なのですが、意外にも一定時間の日光浴をするだけで体に生成されます。一定時間といっても10分~20分ほどなので、通勤・通学時で十分補えるかと思います。

日差しを完全に遮ってしまうと効果はありませんので、日焼けなどを気にされる方もいらっしゃるかと思うのですが、体のためには是非思い切って浴びてみることをおすすめします!

 

身長UPを邪魔する栄養素とは?

実は、甘いものに含まれる糖分とインスタント食品やスナック菓子に多く含まれているリンという物質が、カルシウムの吸収を下げてしまうのです。

ですから、食べすぎには気をつけましょう。

 

身長UPにおすすめの運動とは?

 

【縄跳び・トランポリン・バレーボール】などのジャンプ運動が含まれるものがおすすめです。また、階段の昇降も取り入れやすいのでおすすめですね。

ジャンプ運動には《 踵に縦の刺激を入れる運動 》が含まれているので有効です。

上記のような運動を行うことで、「オステオカルシン」という骨芽細胞増殖ホルモンの分泌を促進してくれることが分かっています。

頻度としては、週に3回、時間にすると10分~1時間ほどで、回数にすると1度に50回以上の刺激が入ると活性するといわれています。

 

まとめ

 

当院では、身長の縮みを直すための施術である『身長整体』だけでなく、より一層その方に合ったセルフケアを具体的にお伝えしております。

そして、最低1クールに3ヶ月で週に一度(計12回)出来れば2クールの定期通院によって夢や目標の実現のためのお手伝いをしております。

成長期の方でも、老若男女どなたでも、チェレンジ精神でお越しいただければ1~3cm身長UPは期待ができます!

 

是非、この記事を読んでくださったあなたのお役立てが出来れば幸いです。

 

 

ご質問はこちら

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る