第104回 人の身長が最も伸びる期間っていつなの?

こんにちは!月の輪接骨院の猫背矯正マイスターⓇ、三輪裕司です。
月の輪接骨院は、名古屋の繁華街「栄」に位置し、最寄は「伏見駅」6番出口出てすぐの場所にございます。

現在、身長を伸ばすための整体「身長促進整体」を提供しており、お子様から大人まで様々な方々のお悩みに寄り添い続けております。

そんな中、実際に「身長促進整体」にご興味が涌いた方から「子供が何歳のときに来たらベストなんですか?」というお問い合わせがありました。

今回は具体的な数字を含めてそのご質問に答えつつ、「人の身長が最も伸びる期間がいつなのか」についてご紹介していきたいと思います。

 

子供から大人まで身長の悩みはありますね。

身長と一言にいっても悩みは千差万別です。

 

さまざまな方々に携わってきたことで、男女でもニーズが異なっているように感じました。

たとえば、男性では「170cm欲しい」という168cmぐらいで伸び悩んでいる方がいたり、女性では「CAさんになりたい」という夢を持った上で、職業的に必要とされる身長になりたいというニーズがありました。

 

現在はお子様ですと、小学4年生~高校1年生の方が通っておられます。

中でも、数が多いのは「中学3年生」です。

正直、中学3年生にもなると成長のラストスパートが始まっております。

次々とクラスの友達に身長で抜かされてしまい、気が付いたらクラスの身長順は前の方になったというお話を聞き、ご相談にお越しになる方が増えたように感じます。

 

中学3年生は今後の進路を左右する「受験」が控えており、勉強をしっかり頑張らねばならない年代といえますよね。

勉強に追われる生活によって、しっかり長く睡眠をとるようにオススメしても、適度な運動を促しても、圧倒的に確保できる時間が少ないのです…。

「高校3年生」のお子様も、「中学3年生」のお子様同様であるといえます。

 

やはりおすすめしたいのは、【中学2年生までに】身長を伸ばすアプローチをしかける「身長促進整体」を受けていただくことです。

現在とくには年齢制限は設けておりませんが、小学生~高校生の成長を後押しするプログラムにはなっております。)

 

ちなみに冒頭にもありました通り、「子供が何歳のときに来たらベストなんですか?」というお問い合わせをいただきましたので、お答えさせていただきます。

それはつまり、、、「人の身長が最も伸びる期間」といえます。

では、その「人の身長が最も伸びる期間」とは一体いつなのか。

男女別で一年間の身長の伸び幅について表をまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この表を見ると、身長が最も伸びるおすすめの年代といえるのは、

男性なら、小学5年生、小学6年生、中学1年生とくに小学6年生です。

女性なら、小学3年生、小学4年生、小学5年生とくに小学4年生5年生です。

 

平均の身長の伸び幅に対して「1.1~1.2倍」の上乗せを見込め、当院卒業後の成長にも役立っていくのが当院の身長促進整体です。

 

また、全年代で睡眠時間が最も確保できるベストなタイミングは長期のお休みです。

夏休みと冬休み~春休みのタイミングこそ、絶好の身長伸ばしのタイミングといえます。

 

さて、もうすぐで冬休みのタイミングに入ると思います。

今、身長のことで悩んでいる小・中学生の皆さんとその親御様、初回、お試し価格でご案内しておりますので、是非とも当院の「身長促進整体」を受けてみてはいかがでしょうか?

今しかできない身体の成長を促進してみましょう!

スポーツを頑張っているお子様も多く通っていらっしゃいますので、そういった方も大歓迎です。

是非、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る