第43回 その肩こり、ひょっとしたらピアスのせいかも!?

春になり、暖かくなってきますとお洋服もだんだんと軽やかな色味になり、ピアスやイヤリング、ネックレスなどのアクセサリーを用いたおしゃれも華やかになってきますよね!
大半の女性は、何かしらのアクセサリーを普段から身につけていらっしゃるかと思います。
ですが、かゆみやかぶれ腫れといった、所謂、金属アレルギーがある方もおられるかもしれません。
金属アレルギーはあっても、おしゃれはしたい…そう思われる方も大勢おられるかとは思うのですが、実はその我慢が身体にかなりダメージを及ぼしているかもしれません。

 

 

こんにちは。

あなたの姿勢が心(感情)と脳(意識)を変えることでアップデート

正しいホメオスタシスで理想の未来を手に入れる

猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。

一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは、猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

 

 

 

金属アレルギーによる不調とは?

 

肩こり、頭痛、だるさ、吐き気

立ち眩み、自律神経の乱れ、免疫力低下など

ピアス・指輪・ネックレス等、直接肌に触れていれば起こりえる症状です。

 

 

代表的な金属とは?

 

ニッケル、コバルト、クロム、水銀

金、銀、白金(プラチナ)などで、アレルギー反応が起こります。

 

 

金属アレルギーによる不調かどうかの判断の仕方

 

とても簡単なことではありますが、まずは着けるのをやめてから2~3週間を過ごしてみて下さい。

あなたの慢性的な不調が軽減されたなら、金属アレルギーによる不調の可能性が高いかもしれません。

 

 

まとめ

 

もしも、お心当たりのある方は、つけるのを2~3週間やめてみて下さいね。

着けているものを重さ的に軽くする、数を減らしてみる、つける頻度を減らす、つける時間を減らすといったことも効果的だと考えています。

是非、「該当するかも!?」と思われた方は実践してみて下さいね。

 

今回の内容へのご意見・ご感想・その他のご質問は、猫背矯正チャンネルまでお願いします。

 

 

 

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る