第38回 目には見えない敵 ウイルスに立ち向かうための方法とは?!

マスク・手洗いうがいなどの基本のお話は、今回は割愛させていただきます。
連日のようにコロナウイルスに関する報道があり、活動の自粛を余儀なくされている状況が続いていますね。
専門家であるお医者様を中心にさまざまなウイルス対策の正しい情報を知りたいところではありますが、
今のところ特効薬はありません。
コロナウイルスだけではなく、インフルエンザも流行していますし、その上、花粉症も発症している方が多く見受けられます。
基本の対策以外で何ができるか…!?
あまり知られていない対策について、今回お話させていただきます。

こんにちは。

心と姿勢を整えて無意識脳の活性化!

共感力・シナジーで理想を創る

猫背矯正マイスター®の三輪裕司です。

一日3分読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは、猫背姿勢を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

 

飲み水によって胃酸をやっつける!

 

私たちの胃酸は、PH1~2ぐらいの強酸性に値する強力なものであるのをご存じでしょうか?

仮に、一円玉を飲み込んでしまったとしましょう。

一円玉といえばアルミニウムで出来ていますが、それを胃の中でどろどろに溶かしてしまうぐらい胃酸が強酸性なんだそうです。

そんな胃酸を胃の中で放っておいてしまうと、自らの胃すら傷つけてしまう恐れがあります。

ですので、こまめにお水を飲み、胃を潤すと同時に、喉の粘膜もしっかり潤してください。

潤すこと自体が大切な対策のひとつとなりますので、少しでも意識していただきたいです。

 

 

一日7時間睡眠の確保!

枕を使って寝る女性

誰でも出来る手っ取り早い免疫力の上げ方は、一日7時間の睡眠です。

日々忙しくされている方で、睡眠時間を確保しにくい場合は30分のお昼寝も有効です。

毎日、寝る時間と起きる時間を決めて行動すると、体内時計が正常化するので、あまり知られていませんが、対策の1つとなります。

 

鼻呼吸で空気清浄、口呼吸はNG!

 

口をあけっぱなしで寝ている人など、口呼吸をしている人は、無意識のうちの細菌やウイルスの侵入を許しています。

呼吸は、なるべくで行いましょう。鼻は呼吸器ですが、口は消化器にあたります。

鼻で呼吸をすることで、細菌・ウイルスなどは体内に侵入しづらくなります。

 

その他

 

 

「やたらと顔を触らない」とか「アルコール消毒」とか「オゾン殺菌」なども、そのほかの対策として有効です。

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

自分の健康、そして周りの大切な方の健康を守るためにやれることをやりましょう。

何も対策をしないと体力がないときに簡単にウイルスや細菌の侵入を許してしまい、体内で暴れさせてしまうことになります。

ご紹介した内容は、割と簡単なものですので、良かったら実践してみて下さいね。

今回の内容へのご意見・ご感想、その他のご質問は、猫背矯正チャンネルまでお願いします。

 

 

ご質問はこちら

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る