第97回 最新!身長UP食材、最強4選とその一日推奨摂取量とは!?

こんにちは。
早期の問題可決を最優先し、あなたの理想になりたい身体にコミットする施術家、
猫背矯正マイスターⓇの三輪裕司です。

93回~96回まで続く身長アップのための最新情報をお送りしてきましたが、本日はその中でも栄養編となっております。
世界のエビデンスデータを基に高身長の人が何をどれくらい一日で食べているのかを、特に4品ピックアップしてお届けしたいと思います。
これを参考にしていただければ、もう迷わないですくすくお子様の身長が伸ばせる献立作りが可能になっていきます。
是非最後までお読みいただき、実践することで理想の身長を手に入れましょう。

 

最新! 身長UP食材 最強4選とその一日推奨量

 

1. 完全栄養食品 『卵』

 目安: 1日 2個

 

2. 最強タンパク質 『肉』

 目安: 1日 200g(以上)

日本人は1日平均でいうとタンパク質が150g満たない。

高身長国は一日200g以上、トップの国は300gを越ることがあります。

 

3. 最強カルシウム 『牛乳』

 目安: 1日 3杯(以上)

朝、昼、夜に一杯ずつ分けて飲むことが理想。

まとめて飲むのであれば夜に飲むのがおすすめです。

 

4. 『豚レバー』 

 目安: 串一本分

肉で補いきれない亜鉛と鉄を補充

 

 

その他、ビタミンCやDなどの栄養吸収するための補助する食品も大切ですし、タンパク質を摂ることで気になる脂質やカロリーを抑えるためのビタミンや、食物繊維なども合わせて摂取することも大切です。

 

一日のタンパク質量が十分な量を摂取が難しい場合には、ホエイプロテインがおすすめです。

しかし、あくまでも日々の食事から摂取が望ましいです。

 

 

毎日の習慣に活かしてもらうと身長UP間違いなしですよ!

血となり、肉となり、内臓となり、そして骨となる栄養をしっかり毎日摂取すること、

また、適切な運動や睡眠も身長において重要すべきことですので、忘れずに日々懸命に取り組みましょう!

 

ご質問はこちら

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る