第12回:イチローさんから学ぶべきルーティンワーク

世界のイチローさんが先日、惜しまれながらも引退されました。
野球界に多大な功績を与えたイチローさんから学ぶべきところが非常に多くありますが、
猫背姿勢を直す上で是非皆様に取り入れてもらいたいのが、「ルーティンワーク」です。

こんにちは。
心と姿勢を整えて脳を最適化。
自己実現達成へ導く施術家、
猫背矯正マイスター®の三輪 裕司です。

1日3分、読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!

猫背矯正チャンネルでは猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

 

イチローさんから学ぶ「ルーティンワーク」

「ルーティンワーク」とは決まった流れを日々こなすことですが、
イチローさんには数多くのルーティンワークがあることをご存知でしょうか?

マリナーズ時代のカレー食であったり、
ネクストサークルのストレッチであったり。

試合に臨むための「精神」や「肉体」を常に一定にしたいというイチローさんの考えがあってのものだそうです。

 

MLBはアメリカ大陸の遠征で、
同じ国の中の移動であっても東のニューヨークと西のロサンゼルスでは全く環境も違います。

環境が変わることで自身の「精神」や「肉体」に支障があっては最高のパフォーマンスを続けることはできません。

 

MLBは世界最高峰の野球です。

イチローさんはその中でもレジェンドと言われるメジャーリーガーですから、プロ中のプロの選手たちの中でも選手に憧れられる存在です。

イチローさんの習慣は、イチローさんの「好循環」を産むためのものなんですね。

 

猫背姿勢を直したい方は猫背になってしまう習慣をできるだけ減らして、
猫背を直していく習慣をできるだけ増やすような「ルーティンワーク」ができると素晴らしいですね。

 

今回の内容へのご意見・ご感想・その他ご質問は、猫背矯正チャンネルまでお願いします。

▽お気軽にお聞かせください▽

ご質問はこちら

 

 

 

 

 

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る