第6回:猫背矯正をすると身長が伸びるのか?

2019年02月4日

こんにちは。意識を最適化して自己実現達成のための姿勢のスペシャリスト
猫背矯正マイスター®の三輪 裕司です。
1日3分、読むだけであなたも綺麗な姿勢になれる!
猫背チャンネルでは猫背を知り尽くした専門家によるヒントやアドバイスを発信していきます。

私は姿勢を直していく事で得られるメリットは、何も身体的側面だけではないと考えております。
心理面や社会面も関わるため、猫背を直す意義はとても大きいものだと考えております。

本日は、実際に施術を受けている方から頂いた質問にお答えします。

続きを読む

第5回:悩める肩こりと猫背について

2019年01月29日

こんにちは。意識を最適化して自己実現達成のための姿勢のスペシャリスト
猫背矯正マイスター®の三輪 裕司です。
今回のテーマは「悩める肩こりと猫背について」です。

身体の様々なお悩みについての国民生活基礎調査によりますと、
女性男性問わず30%を越える方が
「肩こりを自覚している」と回答しています。

「腰痛」と双璧をなしているこの「肩こり」ですが、
子供からお年寄りまで特に「働く世代」を中心に人々の悩みの種になっております。

悩んでいたらますます肩こりになってしまいますよ!
と、警鐘を鳴らしたいと思いこのテーマに致しました。
ぜひ肩の力を抜いて最後までお読みください。

続きを読む

第4回:猫背矯正のセルフケアグッズについて

2019年01月16日

猫背の矯正をスムーズに完了させるには、ただ施術を受けて頂くだけでなく日常的なセルフケアを行うことが大変重要です。
今回は、どんな方でも簡単にセルフケアを継続できる便利なグッズをご紹介します。
ご自身に合った商品を上手に使い、正しい姿勢と健康を手に入れましょう。

続きを読む

第3回:猫背矯正のポイント|毎朝姿見で姿勢をチェック!

2019年01月10日

新年あけましておめでとうございます。
姿勢を整えてあなたに感動を届ける施術家、猫背矯正マイスター®の三輪 裕司と申します。

本日は「猫背矯正3つのポイント」の最終章になります。
より深く猫背矯正についてご理解いただくための内容となっています。
どうぞ最後までお付き合いください。

続きを読む

第2回:猫背矯正のポイント|深呼吸で心と体をリラックス

2018年12月24日

こんにちは。姿勢を整えてあなたの描く未来をサポートする施術家、猫背矯正マイスター®の三輪 裕司と申します。

本日は前回に引き続き、猫背矯正を受けていただく方にお伝えしたいエッセンスをお話します。
普段から猫背を気にされている方へのヒントにもなりますし、月の輪接骨院で行っている猫背姿勢矯正の中身が少しでもご理解いただければ嬉しく思います。

続きを読む

第1回:猫背矯正のポイント 深層筋6つの意識

2018年11月29日

こんにちは。姿勢を整えてあなたの描く未来をサポートする施術家、猫背矯正マイスター®の三輪 裕司と申します。
本日は猫背矯正を行う際に、受けていただく方にお伝えしたいエッセンスをお話します。

普段から猫背を気にされている方へのヒントにもなりますし、私の働く月の輪接骨院で行っている猫背姿勢矯正の中身が少しでもご理解いただければ嬉しく思います。

続きを読む

猫背矯正によって得られるメリット

2018年11月21日

猫背姿勢を直し、身体にかかったいびつな負担を取り除くことで様々なお悩みを解消・予防することができます。
ここではその数々の猫背を直すメリットをご紹介していきます。

続きを読む

猫背姿勢矯正で肩甲骨の痛みを解消!

2018年11月8日

女性の方やデスクワークの多い方に特に多く見られる”肩甲骨の痛み”
その痛みの原因は姿勢の悪さにあるかもしれません。

肩甲骨の痛みを我慢されているかたはぜひ一度ご相談ください。
肩甲骨の仕組み、痛みの原因、解決方法を解説いたします。

続きを読む

肩こりと関連性の深い猫背姿勢のパターンを解説

2018年08月3日

日本での認知が高まり、今や海外でもその名が浸透しつつある肩こり。
日本国内では全国民の3分の1にあたる4000万人を超える人々が肩こりに悩まされています。
しかし肩こりで悩まれている方々のほとんどが「なぜ私は肩がこるのか?」ということを明確に答えられないと思います。

今回のコラムでは、肩こりと関連性が深いと考えられる「猫背姿勢」についてお伝えしていきます。
肩こりが引き起こされる姿勢の法則性を知ることで、あなたのお悩みが解消されていくと考えています。

続きを読む

肩こりと頭痛でお悩みの方必見!猫背矯正に活路!

2018年07月11日

肩こりは、全国統計でお悩みの方の数が4000万人を超える「国民病」と言えます。
その肩こりの辛さは、同時に起こることも多い他のお悩みとの合併によるところが大きいと考えられています。

肩こりを解消するには、複合しているお辛さを取り除きながら体質をしっかりと変えていくお手助けが必要になります。
今回のコラムでは肩こりと複合することが多い「頭痛」と「猫背姿勢」に着目して、そのケアの進め方をお伝えしていきます。

続きを読む

1 2

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

TOPへ戻る