交通事故治療において、治療院と治療法の選択の自由について。

みなさん、こんにちは。

名古屋市中区で深夜12時まで診療、

急な事故や身体の痛み・悩みの解決に力を注いでいます!

月の輪接骨院です。

 

 

天気の不安定さから、今夜も雨…。

安全な運転が脅かされています。

交通事故の発生も、こんな見通しの悪い日にあるのかと考えます。

 

 

今回は「交通事故治療・治療の選択の自由」

患者さまに等しく与えられた権利における

治療の選択の自由を獲得する為に、必要な手続きをお話します。

 

 

(あなたが事故に遭遇した~あるいは巻き込まれたと想定して読んでみて下さい)

事故が起こりました…!?

動揺する心を抑えて、以下の事を確認しなければなりません。

 

①(あなたがもし、動けるのであれば)けが人の救助および、道路上の危険を除去しておく。

②事故状況を携帯電話で撮影する。※直後の状況を残す為

③相手と連絡先を交換する。※身分を詐称なくする為

④損害保険会社に事故の連絡をする。(車両の中の保険証券を確認すれば、担当者の名刺があります。なければ保険会社のカスタマーセンターへご連絡下さい)

⑤警察を呼んで実況検分を受ける。

⑥事故で負ったケガである事の証明を、整形外科で「診断」してもらう。(接骨院で初回処置は可能ですが、診断書は必ず必要になります。)

⑦診断書をもって、事故発生場所を管轄している警察署に行く。※人身事故にする為に被害届を出す為

 

上記をもって、人身事故と認定されます。

 

→自賠責保険の補償の元で窓口の負担がなく(※過失割合によって負担額有り)~

~治療を受ける事が出来ます。

 

 

忙しいあなたにとって、大変お手間を取らせてしまうのですが~

~ぜひともクリアしていただきたい事柄です。宜しくお願いします。

 

 

あなたの身体の回復の為に、全力を尽くさせていただく事が「治療家の使命」であり

事故に遭われてしまった、あなた様には「治療の選択の自由」を獲得するために~

~①から⑦の、大切な(手続き)をお願い致します。

 

渡して頂いた、そのバトン(手続き)を~

~我々治療家は、あなたが笑顔で治療を卒業していただくその時まで

大切に繋げてまいります。

 

交通事故でお困りの患者さま方へ、月の輪接骨院を頼って下さい!

 

月の輪接骨院、スタッフ一同からのお知らせでした。

 

投稿日:2016/06/28

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る