5月特有の病気は、骨盤 背骨の歪みから

こんばんは。

名古屋市中区で整体・矯正に力を入れています、月の輪接骨院です。

5月も中旬を迎え、季節が移り変わる時期ですが、皆様体調崩されてはいませんか?

 

さて、この季節に特有の病気があるのを皆さま御存知でしょうか?

それは・・・・「五月病」です。

 

正式な病名ではありませんが、

そもそも五月病が何故起きるのかといいますと、

ひとつは5月特有の気候的変化です。

それは温度、湿度、気圧の変化によるものです。

 

それに加え、新生活が始まり、慣れない環境から心的ストレスを受けて精神的に塞ぎ込んでしまうのが

5月病の特徴です。

 

そして、生命活動に関わる「自律神経」に影響を与えます。

車でいうとアクセルとブレーキのコントロールが効かなくなってしまうことです。

アクセルは交感神経、ブレーキは副交感神経にあたります。

アクセルが高ぶり、ブレーキが働かない状態では、様々な症状が出ます。

 

・・・その諸症状は

頭痛、めまい、のぼせ、冷え症、不眠、うつ、頻尿から肩こり、腰痛まで多岐に渡ります。

 

病院に行った場合、この症状の患者様は不定愁訴ととられて~

~対処療法の選択になってしまう可能性がある為、根本的な改善までは望めないかもしれません。

 

しかし、「自律神経」の調節に着目をすると

骨盤のバランス」及び「背骨の歪み」を整える事で、症状に改善が見えてくるのです。

 

月の輪では、副交感神経に対してアプローチする

自費診療で成果を上げています。

 

全身矯正(4600円)~全身のバランスをコーディネート~

骨盤矯正(3500円)~骨盤矯正にて下半身のバランス改善~

猫背姿勢矯正(3500円)~背骨の歪みを整え姿勢を改善~

 

上記矯正メニュー全てで、自律神経系のバランスを整えていきます。

一人一人に合わせたオーダーメイド治療を提案させて頂きます。

 

最近お身体の不調が気になる方

ぜひとも、月の輪接骨院の「各種矯正メニュー」で体質改善しませんか?

 

月の輪接骨院 柔道整復師 三輪裕司

投稿日:2016/05/14

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る