長距離移動の前に、腰の調子を整えましょう!

皆さん、こんにちは。名古屋市中区で骨盤矯正に力を入れています、月の輪接骨院です。

 

月の輪接骨院は5/2(月)5/6(金)は通常診療を行います。

さまざまな医療機関が休みに突入しています。ぜひお身体のケアを当院でもさせて下さい。

 

もうすっかりゴールデンウィーク真っ最中です。連休が取れて羽を延ばせていらっしゃる方と

暦通りで明日はご勤務でいらっしゃる方にも、お伝えしたい事があります。

 

足腰の痛みは、意外にもですが

運動などをして使い込んだ時よりも、座り続ける&立ち続けるといった場面の方が

はるかに痛んだり、重だるくなったりする可能性が高くなります!

 

普通の方でも疲れますのに、過去に腰を痛めた経緯がある方々はかなり苦労をされる事でしょう。

 

筋肉は循環がなされて、はじめて消耗からの回復が見込めます。

骨盤の位置格好も、固まり続けてしまうと周囲の筋肉も一緒になって固まります。

 

Q●では、その状態を避けて痛んだり重だるくならない為に

どんな準備をすればよいのか…?

A●腰のストレッチ(寝ながら痛みが鋭くならない動きを選択・主に曲げ⇔伸ばしを交互に行う)

●股割りストレッチ(腰が痛まない方ならこちらに挑戦してみて下さい{その際に勢いはつけない様に})

 

更に良いA●骨盤矯正・骨盤整体を行う事です!

やはり自身でコントロールできることが良いと思いますが、正しく出来ないと痛む原因になります。

専門家に任せて、骨盤環境を整えてみてはいかがでしょうか?

 

長く同じ負担を、同じ部分にだけ掛け続けると痛むわけですから

正しい姿勢から身体のいろいろな部分に、負担を振り分けられる様になるのが

月の輪接骨院で行っています「骨盤矯正や骨盤整体」です!

 

※只今【新生活応援キャンペーン】と題しまして骨盤整体が1000円でお試しできます!

 

旅先ではストレッチを【5/2(月)5/6(金)は通常診療を行っています!お問い合わせください】

これから出かける方は、もし間に合うのなら、ぜひともご来院下さい!

当日のご予約でも、大丈夫です。

お電話でご来院予定のお時間を教えて下されば、大変ありがたいです!

 

月の輪接骨院からのお知らせでした。

 

 

 

 

 

投稿日:2016/05/01

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る