私は腹筋がない。そうお思いの美意識の高い女性にお伝えしたい

こんにちは、月の輪接骨院美容担当の水野です。

暑くなってきましたね、初夏並みの暑さに思います。

私の目標は、夏で薄着になる前に健康な身体をつくっていくことです。

 

今回お伝えしたいのは、

【私には、腹筋がない】とお思いの方へ、『実は腹筋がないことはないんです!』ということです。

そもそも人間は、呼吸している時点で実は腹筋を使っているんです。

お腹をへこまさずに呼吸してみると意外に難しく、腹筋を使っているんだなとイメージしやすいかと思います。

 

では、『なんで起き上がったり、腹筋の筋肉トレーニングができないの?』

それは、

「腹筋を使える(動ける)環境がなくなってしまっている」からなんです!

 

 

では、「腹筋が動ける環境とは?」

腹筋の後ろにはもちろん、背筋がありますよね。

背筋は実は、腹筋よりも大きく強い筋肉なんです。

そのため腹筋で姿勢を保つより強い背筋でがんばっていた方が楽なんです。

ですが、背筋自体は、重力に逆らって立っている時点で役割を果たしているんです。

それなのに楽だからとさらなる負担を無意識に背筋にかけているんです。

背筋に負担をかけることにより、さらに猫背にもなってしまうんです!

背筋ががんばりすぎてしまうと腹筋との引き合いがとれなくなってしまい

腹筋が動けるスペースがなくなってしまうんです。

簡単にイメージすると背筋と腹筋とで綱引きしている感じです。

どちらかが極端に強いのは良くありません、綱引きの引き合いのバランスが良いのがベストなんです。

 

月の輪の美容整体では、

この日々がんばりすぎている背筋をほぐしていき、これで猫背になっている姿勢を起こします。

次に、動けなくなってしまっている腹筋をストレッチで動ける幅をつくり、しなやかさを取り戻していただきます。

最後に疲労負担を『ハイチャージ184』という電気をお入れさせていただき

筋肉に栄養を送り、腹筋ががんばれるお身体を取り戻していただけます。

 

夏に向けて、腹筋の使えるすらっとしたお身体をつくっていきませんか?

あなたの一歩をお待ちしております。

 

美容整体師 水野 春香

 

投稿日:2016/04/26

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る