猫背を治してキレイになろう!

こんにちは、美容担当水野です。

年度末ということもあってなにかと忙しいかと思います。

がんばることも大切ですが、休息もしっかり取ってくださいね。

 

今回は、猫背についてお伝えしたいと思います。

猫背は一度癖になると手ごわいです。

そんな猫背の原因の多くは、仕事姿勢でかたまってしまっているからなんです!

仕事でこの姿勢なら仕事がしやすい、疲れづらいと思うのがこの猫背なんです。

 

この猫背を続けていると身体のありとあらゆる所でゆがみを起こしてしまうんです。

例えば、ぽっこりお腹やいかり肩、背中のハリ感などたくさんあります。

しかし、猫背が治るとこの忌々しいぽっこりお腹などが治りやすくなるんです!

 

なぜ猫背を治すと忌々しいぽっこりお腹が治りやすくなるの?と

思われる方もいらっしゃると思います。

実は、猫背の状態は腹筋に意識がまったくなく、背中の筋肉のハリが強い状態なんです。

「じゃあ、腹筋をつければいいの?」と思ってしまいますよね。

ですが、背中の筋肉のハリが邪魔をして腹筋の筋肉トレーニングが出来なくなっていることが多いんです。

背中には大きくて強い筋肉がたくさんあります。

背中の筋肉に力の引き合いで腹筋が負けてしまい、腹筋の筋肉トレーニングが出来なくなってしまっているんです!

使えない腹筋  =  ぽっこりお腹  となるわけです。

 

当院の美容整体では、

まず、原因の背中の筋肉のハリをストレッチとマッサージで取っていきます。

さらに背骨のくせを治しつつ、真っ直ぐ身体を伸ばしていきます。

最後に正しい姿勢を覚えていただきお帰りいただきます。

 

当院で、猫背のついでにぽっこりお腹も治せちゃう。

一度で二度おいしい、月の輪の美容整体。

今一度お試しいかがでしょうか?

お電話お待ちしております。

 

美容整体師  水野 春香

 

投稿日:2016/03/14

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る