外反母趾にお困りの方へ

こんにちは。美容担当、水野です。

最近は大雨が降ったり、風が強い日がありましたが

体調は崩されてはいませんか?

春に近づいていますが、インフルエンザも出てきています。

まだまだ気をつけていきたいですね。

 

今回は、女性の悩みで多い

『外反母趾』についてお伝えしたいと思います!

 

『外反母趾』の恐ろしさは、

【足が痛い!!】だけでは済まないんです。

それによって身体のいろいろな所のゆがみを引き起こすところにあります!

 

例えるならば、

お城の石垣をイメージしてみて下さい。

土台の石垣がくずれてしまうと、この上に乗っているお城もくずれてしまいます。

『外反母趾』もほとんど同じ仕組みなんです。

身体のバランスを取っている足先に不調が出てしまうと、

真っ直ぐに立つために上半身で無理にバランスを取ろうとします。

その為、О脚や膝痛、骨盤のズレ、さらに猫背までも引き起こしてしまうこともあるんです!

身体のバランスを整えるには、

まず、【足元】から整えることが大切なんです。

 

『外反母趾』とは、

親指が小指側に強く押しつぶされることで、親指の付け根が出っ張り変形していることです。

そのせいで、小指の付け根に力が流れていまい、足裏のバランスがくずれてしまいます。

このくずれが原因で本来の土踏まずの【アーチ】が消えてしまうため、

痛みが出たり、足回りのトラブルにつながります。

日々の運動不足、歩き方や合わない靴によって『外反母趾』はできてしまうんです!

 

当院の美容整体では、

運動不足で硬く固まってしまった足裏の筋肉に刺激を入れ、

ストレッチにて伸び縮みできてしなやかな筋肉にしていきます。

さらに、歩く際に正しく足の指を使う意識をしていただく様にご指導していきます。

 

【足を痛めず、きれいに歩ける!】

こちらも健康美」だと思います。

美しい女性への第一歩ではないでしょうか?

月の輪・美容メニューをぜひお試しいただきたいと思います。

お待ちしております。

 

美容整体師  水野 春香

 

 

 

 

投稿日:2016/03/01

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る