体重計、乗れますか?

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

みなさんはお正月をどうお過ごしされましたか?

私のお正月は、実家に帰り、親族と食事に行ってきました。

熱田神宮にも参拝して参りました。

まだまだすごい人でしたよ。

 

みなさんはお正月休みだからとゴロゴロされていませんでしたか?

お酒やごはんなどの機会が多かったかと思います。

お酒は飲んでも飲まれるな!ですよ。

ほどほどにしましょうね。

 

お正月や忘年会での食べ過ぎで体重計に乗れない!

って方も少なからずいらっしゃるのでは?

 

今まで毎日動かしていた体を急に休ませすぎると

筋肉がうまく使えなくなり固まってしまいます。

 

このお正月、忘年会で

なまってしまった筋肉たちをよみがえらせていきましょう!

 

成長期に鍛えた筋肉はたとえ使わなくなっていても身体の中に残り続けます。

脂肪は燃やして消化することができますが、

筋肉は使わないとただの【重荷】となってしまいます。

身体に無駄な【重荷】をためこまないために、

筋肉の正しい使い方を今一度思い出していただきます。

そして自分自身で意識して使えるようになっていただきます。

そうしたらなまってしまった身体も昔の状態に戻っていけるかと思います。

 

当院では

まず、ストレッチとマッサージで体をしっかりほぐしていきます。

そして、電気で筋肉に適度な刺激を入れていきます。

刺激を入れた後に、ご自身で使えるように運動して頂きます。

たとえば、腹筋のやり方では

真ん中の筋肉(よく言われるシックスパックの筋のことです)も重要ですが、

おざなりになりがちな横の筋肉を鍛えます。

こちらのほうが綺麗なくびれができますし、腰痛予防にもなります。

 

その方にあった運動やアドバイスをしっかりさせていただきます。

最後の運動があるかないかで、今後使える筋肉になるのか。

それとも、また【重荷】に戻るのか。かなり変わってしまうんです!

 

今年も始まったばかり

私とチャレンジする一年にしませんか?

 

美容整体師   水野 春香

投稿日:2016/01/11

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る