燃える冬にしませんか?

こんばんは。 美容担当の水野です。

この頃寒くなり、やっと冬が来たようですね。

こたつに篭りっきりになっていたりしませんか?

そのまま寝てしまう事も・・・。ちゃんとお布団で寝ましょうね。

 

さて、第一回の今回は「実は冬の方が痩せやすい!」ということを皆さんにお伝えしたいと思います!

冬の方が痩せる理由は「寒いから」であり、「寒い方が脂肪が燃焼される」という事です。

「どうして寒い方が脂肪が燃焼されるのか?」

そもそも脂肪の本来の役割を知っていただきたいです。

 

脂肪というのは、人の身体の中で最も効率的にエネルギーを摂取でいるもの。

人などの動物は「食物」からエネルギーを得ます。

そしていつエネルギーが得られなくなっても大丈夫なように余ったエネルギーは、脂肪として蓄えられます。

エネルギーの非常食が脂肪なんです。

人の身体は、体温を一定に保たなければならず何もしていなくても

内蔵などを動かして熱エネルギーを使っています。

これを基礎代謝といいます。

 

寒くなると人は体温を上げるため熱エネルギーがたくさん使います。

つまり基礎代謝が上がり、より脂肪を燃焼させやすくなります。

しかし、こたつや暖房に頼り切ってしまうと基礎代謝が低下してしまうのでよくありません。

自分の筋肉で作ったエネルギーで体温を上げましょうね。

 

当院では、普段は惰性でしか使っていない筋肉を「意識して使える筋肉」にしていきます。

まず、身体のむくみを流していき、体内で筋肉が動けるスペースを作っていきます。

次にストレッチにより筋肉に刺激を入れて、

惰性でしか使われなかった筋肉を「意識して使える筋肉」に戻していきます。

筋肉が使えるようになると、循環が良くなり血液の流れが良くなってきます。

血液の流れが良くなってくると体中の酸素の量が増え、基礎代謝が上がります。

そうして疲労が回復しやすく痩せやすい身体になっていきます。

 

当院の美容コースでは、カーテンで仕切られた美容整体専用のベットがあり、

静かでリラックスしやすい空間をご用意しております。

専任の女性スタッフがおりますので、ご安心してお越しください。

年末の疲れを新年に持ち込まずに行きたいですね。

 

まだ年内の予約状況に空きがある状態です。今年の内に、是非とも燃やせる身体にするきっかけ作りを始めましょう。

皆さまからの問い合わせを、お待ちしております!

 

美容整体師 水野 春香

 

投稿日:2015/12/17

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る