痛みを考察してみました。

皆さんこんにちは。月の輪通信です。

 

ずいぶんと秋ですが まだ少し暑い日もあって、衣替えなどのタイミングを逃がしてしまいがちです。

上着を着たり脱いだりしながら体温調節をしっかりとして頂けると

季節の変わり目の体調管理も上手くいくと思います。

 

 

今回は 当院の治療の考え方と、患者様の状態による適した治療方法の選択のお話をします。

 

まず当院治療の種類として、

【 健康保険診療 】と【 自由診療・すなわち自費診療 】の2通りがあります。

 

まず【 健康保険診療 】ですが、日常生活の中でふいに痛めてしまった結果

「 骨折、脱臼、打撲、捻挫、挫傷 」になった場合に適応されます。

「引っ越しを手伝って腰を痛めてしまった」

「段差につまずき転んで足首を捻挫してしまった」

などがこれにあたります。

その部分の関節や筋肉が修復すれば良いので、数回~数週間で完治が期待できます。

 

【 自費診療 】は当院独自の技術を用いた治療法で、

メニューに対応させては頂くものの、

あなたのニーズにお応えできるオーダーメイドの治療となります。

種々の日常生活の負担や、慢性疾患(長患い)や頭痛・肩こりなどの、

医師に掛かっても積極的な治療が行われない~体質・体調の低下によって

生じている状態を改善するのに適しています。

 

ご自身がどちらに該当するのか分からない場合は問診をする際にアドバイスさせて頂きます。

 

 

この機会に是非あなたの症状や状態をしっかりと把握させて頂いて

本当にあなたに合った治療を受けて、お身体をお楽にしてください!

あなたの症状に対してのお問い合わせをお待ちしております。

ひとりでも多くの皆さまに”健康のありがたさ”を再確認して頂けたらと思っています。

 

月の輪接骨院からのお知らせでした。

 

 

投稿日:2015/10/13

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る