交通事故治療は医療機関の選択をしましょう!

みなさんこんにちは!月の輪通信です。

 

北海道・大阪・名古屋。

3つの都市で共通することは、「交通事故死亡件数の多さ」です。

ドライバーの気質や道路事情もあると思いますが、

あまり胸を張れることではありませんね。。。

 

やはり事故件数が多いと、現在進行形で困っていらっしゃる患者様も多いはずです。

医療にかかる第1選択は「総合病院・整形外科」ですが、

レントゲンやCTで異常が指摘されなければ,積極的な治療が行われないというのも現状です。

現在は主治医の他にセカンドオピニオン、時にサードオピニオンをお願いするケースもあり、

患者様の「医療選択の自由」は確保されています。

 

頭痛や悪心、吐き気など、「脳」に近い部分の不調には、

やはり医師を主軸に置いた治療が良いと思います。

頭や脳の疾患の疑いが晴れて状態が安定してきたなら、積極的なリハビリの開始時期だと考えます。

そこの医療機関にて、症状の変化に伴って、治療内容にあまり変化を出してくださらないのであれば

あなたに合った治療をご提案できる院への転医も考えるべきだと思います。

 

当院は弁護士法人・行政書士とも連携をとっており、治療内容はもちろん、

保険請求や身の回りの事などにもしっかりとしたバックアップ体制があります!

もちろん当院初診でもその後の整形外科へのご紹介や適切な医療の選択をご提案できますので、

交通事故治療でお困りの方は是非 当院へお任せ下さい!

 

 

投稿日:2015/08/20

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る