体幹治療を始めてみませんか?!

皆さん、こんにちは!月の輪通信です。

夏真っ盛り!巷のお盆休みもいよいよ終わりを迎えましたね…。さみしくも有りますが、しっかりとリフレッシュできた事と思います。

今回のテーマは、ずばり「体幹」です。

みなさまの健康を左右する条件としましては、やはり体調管理と充分な休養だと思います。

体調管理は、みなさま方個々にておこなっておられると思いますが…。難しいのは「休養」です。

長く寝る事が休養かというと、そうでもありません。寝起きの爽快感を伴う、睡眠時の回復が大いにある状態が、良い休養となります。身体が固く、一定の寝姿勢しか取れない方々は良い休養を実感しておられないのかもしれません…。

良い休養は、良い寝姿勢から!そのために必要な事が「体幹の柔軟性」どんな寝具でも、自分で合わせに行く事が出来れば、どんな寝具も快適寝具!理想ですね。

身体が固まる理由としては、やはり日常的に多く取られている(仕事に関わる姿勢)のパターン化です。

どうやってその姿勢を一旦(OFF)にするか…?(OFF)にした状態とは…?

何をするにしても、しっかりと身体が順応出来る状態を「ニュートラルポジション」と呼びます。

その状態を獲得する為に、先ず何を変えなければいけないかというと「体幹」です!

書籍やメディア等で広く取り扱われていますが、一般の方々にはピンとこない事が多いのもまた事実です。

当院治療では、その「体幹」に意識を集中させる事が出来る治療法が有ります!

「月の輪接骨院・独自の治療法」の各種メニューでは、骨盤や背骨といったいわゆる「体幹」に矯正や整体・マッサージやストレッチを集中的に行います。個人個人で治療効果に若干の差は出てきますが、今までの治療や運動では体感した事のない~爽快感・今ある痛みに対しての即効的な効果~などは、しっかりと感じていただけます。

是非とも当院HP内の「全身矯正・猫背姿勢矯正・骨盤矯正」そして美容メニュー各種を閲覧してみて下さい!

体幹治療は、決して一部の健康マニアの方々だけのものではありません。

この機会に是非とも皆さんにも、ご自身の身体に興味を持ってもらって、先ずは治療開始の(始めの一歩)を踏み出してみませんか?

スタッフ一同で皆様の健康をサポートします!

月の輪接骨院からのお知らせでした。

投稿日:2015/08/18

ブログ一覧

名古屋市中区 月の輪接骨院 お問い合わせはこちら

お問合せ 052-221-7850

LINE@で予約ができます!

ネット予約

TOPへ戻る